| THE NORTH FACE ドットショットジャケット サンステップ南店

THE NORTH FACE ドットショットジャケット サンステップ南店

皆さんこんにちは!

もう気付けば3月も半ば、春ですねー。

日中は暖かいんだけど、夜はすごい冷え込む・・・って感じで何を着たら良いか毎年分からなくなる微妙な時期でもありますねー。

冬の間はインドア生活だったので春は外に出掛けたい気分です。

 

今日はこういう微妙な季節、あるといいかなー?ってアイテムのご紹介です。

THE NORTH FACEのドットショットジャケット!

 

 

アウトドアはもちろん街着としても抜群の使い勝手・人気を誇る1着!

同ブランドの定番、スクープジャケットと比較すると軽量であり、ハードシェルジャケットとして基本的な機能を抑えつつ必要以上の機能を加えない気軽さがGoodです。

機能としてはシームシーリング加工を全ての縫製箇所に施してあり、縫い目から雨や風が浸入することがありません。

そして汗をかくとジャケット内が蒸れるものですが、細やかな体温調整が可能なベンチレーション機能も備えています。

サイズ感としては他の同ブランドのジャケットよりも少しユルめ、裾も少し短めです。

スクープジャケットの方がタイトです。

着ていて楽、羽織れば様になる、ハードシェルジャケットとしての基本的機能も◎。

春、秋、冬と3シーズンバッチリ着回せる汎用性も◎。

 

気軽に着れるハードシェルジャケット、お探しの方も多いと思いますので是非お早めに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。