| 永久に動く?!ジャガールクルト ATMOS 置き時計入荷☆福井県福井市買取サンステッププラスワッセ店

永久に動く?!ジャガールクルト ATMOS 置き時計入荷☆福井県福井市買取サンステッププラスワッセ店

皆さんこんにちは!

 

 

ホビー担当☆SAKABE☆です(^O^)/

 

今日は半永久的に動き続けるすごい時計が入荷しましたよ!

 

JAEGER-LECOULTRE 置き時計 ATMOS

空気をエネルギーに変えて動くジャガールクルトの永久置時計。気温の変化をエネルギーに変えるため、電池や手動の巻上げを必要としません。

文字盤後ろの丸いタンク内にガスとオイルが入っており、蛇腹上の機構が室温の変化により膨張、縮小を繰り返すことにより、ゼンマイを巻き上げ、およそ2度の温度差で2日間稼動する仕組みになっています。

 

どうです?すごくないですか?

 

お客様に説明してもらった時そんな構造の時計があるなんて!とびっくりしましたよ

 

温度差が少しでもある限り半永久的に動き続けるなんて夢がありますねぇ(*´ω`*)

 

こちら当時の価格で33万だそうです。

 

気になる方は是非サンステッププラスワッセ店へヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

追伸♪

サンステッププラスワッセ店、Instagram始めました(*^_^*)

sunstep_wasseで検索して下さい♪フォローお待ちしています(*´艸`*)

 

************************************

福井市久喜津町52-43 パワーセンターワッセ内

サンステッププラス ワッセ店

メール  sunstep-wasse@step-1.jp

電話番号 0776-33-3500

**************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。