| ゴルフクラブはシャフトが命!! サンステッププラス越前店 福井県越前市 鯖江市 福井市 買取 リサイクル 出張買取

ゴルフクラブはシャフトが命!! サンステッププラス越前店 福井県越前市 鯖江市 福井市 買取 リサイクル 出張買取

どーも、G.G.オヤジです(^^)

ここ最近はゴルフネタばかりです(^_^;)

みなさんは,ゴルフクラブを選ぶ時は

なにを基準に選びますか?

好きなメーカー?

好きなブランド?

好きなプロが使っているモデル?

それともスゴく人気があるモデル?

 

ゴルフクラブは、使いたいと思ったモノ

を使うのが、

それがたとえ自分のレベルに合わないモノ

であっても、

絶対にゴルフを楽しくする、というのが

ワタクシの持論なのですが、

さすがにシャフトに関しては

人それぞれ合ったモノを使うほーが

良さそうです

そこで、本日はシャフトのご紹介・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、「Motore F1」

けっこうヘッドが走るということで

人気があるシャフトのようです

コチラはXシャフトなので、硬いです(^_^;)

ヘッドスピードに自信がある方、いかがですか?

ちなみにヘッドは安いモデルがついていますので、

自分の好きなヘッドにリシャフトするのがオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはややネタ的なんですが、

福井に住む40代以上のゴルファーなら誰もが知っていると言われる(笑)

○下繁昭さんのシャフト

「MYA・MAGIC」!!

いや~、お懐かしい(*´∀`*)

さすがツアースペックだけあって、

コチラはRシャフトにもかかわらず

なかなかの硬さです(^_^;)

普段Rシャフトを使っている人には

しんどいかもしれません・・・

 

 

 

とはいえ、シャフトはできるだけ硬いヤツを

使ったほーがいい!

というのもワタクシの考えです(^^)

実際、ワタクシのヘッドスピードは40ちょっと。

昔は柔らかめのSか、SRを使ってました。

メーカーもそのくらいを推奨しますよね

ところが!!

現在使っているドライバーのシャフトは

ハードスペックのSシャフト!

以前のワタクシからしたらカッチカチですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかし!!

これまでになく強い弾道で、飛距離も出るよーになりました(*´∀`*)

いまでは手放せない1本・・・

これも、「使いたいクラブを使う」

というモットーに従った結果なんですが、

自分のヘッドスピードに合わせて、使いたくもないモデルを使っていたら

きっと満足しなかったろうなーと思います(^^)

 

 

シャフトは確かに大事だと思いますし、自分に合った硬さにするべきだと

思いますが、

そこにこだわり過ぎないで、使いたいクラブを使ったほーが

ゴルフは楽しいですよ、きっと(^^)

 

 

さて、サンステッププラス越前店では

引き続きゴルフの買取強化を行っていますよ(^^)

そうそう、このクラブ、

シャフトがどうもオレにマッチしていないんだよなぁ~

なんてクラブがありましたら

ぜひ、買わせて下さいませm(_ _)m

それが、どーしても使いたいクラブであつた場合は

無理にとは言いません(笑)

だって、使いたいクラブ使わないと

ゴルフが楽しくないですから(^^)

 

 

************************

サンステッププラス越前店
越前市小松2-6-9
0778-24-5444

************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。