| ORIENT オリエント 腕時計 買取 サンステップ南店 ブランド衣料 リサイクル

ORIENT オリエント 腕時計 買取 サンステップ南店 ブランド衣料 リサイクル

今日はORIENTの復刻シリーズから1点ご紹介します。

オリエントフラッシュ 9800円

東京オリンピックが開催された1964年に発売されたモデルです。

このモデルの特徴はなんと言ってもフラッシュ部分です。

プリズム部分に光を反射させる事で照明効果が得られると言う、とっても個性的な機能があります。

復刻モデルはフラッシュ部分が電球からLEDに変更となり、ボタンを押すとほんのりと全体が光る感じに明るくなります。

手巻きと21石はそのまま採用となっていて、オリジナルと同じ使用になっています。

なお、フラッシュのオリジナルに関してはあまり市場には出回っていないようで、

当時は非防水だった為、電球部分が付かない物も多いらしいです。

状態の良い物はかなり珍しいので、見つる事が出来たらラッキーですね!

shima

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。