| シーズン到来!! ゴルフ買取強化開始!! サンステッププラス越前店 福井県越前市 鯖江市 福井市 買取 リサイクル 出張買取

シーズン到来!! ゴルフ買取強化開始!! サンステッププラス越前店 福井県越前市 鯖江市 福井市 買取 リサイクル 出張買取

どーも、G.G.オヤジです(^^)

いや~

ついにゴルフシーズンですねぇ~(*´∀`*)

日本でもツアーが始まり、ようやく

ゴルファーたちの季節がやってきましたよ♪

・・・とはいえ、ワタクシはといえば

まーーーーーったく

何にもしていませんが(泣)

さて昨日のUSツアー「キャデラック選手権」

の一コマ。

現在世界ランク1位のマキロイが

ミスショット(池ポチャ)をして

あろうことかそのクラブを池の中に投げ入れたことが

話題となっていますが

・・・まぁ、わかりますよ。

ミスしちゃうと、つい「カァー」っと

なっちゃいますしね

ただ、アレはやっちゃいけない行動ですねぇ~

最近はゴルフの敷居もずいぶんと下がりましたが、

それでも

「ゴルフ」=「紳士のスポーツ」

なわけでして

プロが、しかも現在の世界ナンバーワンが

決してやってはいけない軽率な行動だったのでは

ないでしょーか・・・

(本人もラウンド後に反省していましたが)

ちなみにワタクシ、ミスショットはしょっちゅうですが(^_^;)

それをクラブのせいにしたことは一度もありません!!

あくまでも自分が悪かったから、という考えでして、

だから、「カァー」っとなるのはクラブにではなく、

自分のふがいなさに対してなんですね

ゴルフはミスするスポーツです。

そのミスをできるだけ少なくすることで

良いスコアがでるわけです。

ミスがでるのは当たり前。

だから。いちいち「カァー」っとなっていたら

ダメなんですね。

果たして今年、ワタクシはいくつのミスショットを

打つのでしょーか

そんな中、今日の買取でこんなものが入りました

 

 

 

 

 

 

キャロウェイ ビッグバーサ 日本仕様 3W(2014)

フェアウェイウッドといえば、昔からキャロウェイですよねー(^^)

ワタクシも昨年、キャロウェイのX2 HOTの4Wを購入しましたよ♪

3Wではなく、4Wを購入したのにはわけがありまして、

3Wというのはアマチュアにとってはいちばん難しいクラブ・・・

相当なヘッドスピードが無いと、球が上がってくれません。

ところが、大勢のアマチュアは見栄をはるために

プロと同じよーなセッティングにします。

そして、使えもしない3Wを入れて

ミスショットを連発するのです。

ワタクシは使えないクラブは決してキャディーバッグには入れないので、

変わりに4Wを入れているのです。

するとどうでしょう。

ビシビシといい球が出るではありませんか(笑)

距離も充分出てますし、かなりオススメなのですよ、4Wは(^^)

ミスショットを減らす近道は、良いクラブに出会うこと!

X2 HOTは球も上がりやすく、つかまりも良いので

ワタクシのよーなレベルのゴルファーにはピッタリですよ(*´∀`*)

やさしいクラブを使い、少しの見栄を捨てるだけで

ミスショットは減らせるわけですね(*´∀`*)

さて、今回入荷したビッグバーサの3W

他メーカーの3Wと比べると、打ちやすそーです。

ただ、やはりアマチュアにとっては難しい番手だと

思いますので

ヘッドスピードに自信がある方はお試しあれ(^^)

ちなみにシャフトの硬さは「S」です

45m/sくらいヘッドスピードが無いと球は上がらない

ですかねぇ~

さあ、いよいよゴルフシーズン到来です!!

ゴルフクラブ、およびゴルフ関連の買取は

サンステッププラス越前店のワタクシ、

「G.G.オヤジ」におまかせを!!

「福井一」の買取をお見せ致します!!!

 

サンステッププラス越前店

越前市小松2-6-9

0778-24-5444

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。