| ☆ワンピースコレクタブル エコハンズワッセ店 福井県福井市 買取 リサイクル 出張買取
☆ワンピースコレクタブル エコハンズワッセ店 福井県福井市 買取 リサイクル 出張買取

☆ワンピースコレクタブル エコハンズワッセ店 福井県福井市 買取 リサイクル 出張買取

みなさ~んエコハンズの年男☆SAKABE☆で~す\(^o^)/

 

今年も残す所あと3日! 皆さん今年はどんな1年でしたか?

 

僕はとても充実した1年を過ごすことが出来ました。多分今までの人生の中で一番忙しく大変で、そして楽しい2013年でした(*´ω`*)

 

来年もエコハンズとそしてお客様皆様と共に楽しい年にしたいと思っておりますのでよろしくお願い致しますm(__)m

 

さて、僕といえばやはりホビー! 今年最後のブログもワンピースフィギュア紹介しちゃいましょうか!!

 

ワンピース ワールドコレクタブル第32段です!

 

こちらの32段!今月リリース展開されている第33段と合わせると白ひげ海賊団隊長16人が全て揃うというシリーズなんです!

 

更に!ワールドコレクタブルMEGAというシリーズが同時展開されておりましてその第3段が我らが白ひげ エドワード・ニューゲートなんです!

 

つまりこの32段と今月リリースの33段 そしてこちらも今月リリースのMEGA白ひげを全て揃えることが出来ると白ひげ海賊団が完成しちゃうのです!(*´艸`*)

 

これは白ひげ好きの人は集める以外の選択肢は無いですね! 僕はもちろんフルコンプしましたよ!(*´艸`*)まだ開けて並べて無いですけどね~

 

あと、このコレクタブルシリーズ 以前は人気キャラばかり先にゲームセンターからなくなってしまわないようというメーカー側の配慮で各キャラクターのアソート数を調整していたのですがそれが裏目に出てしまいました。

ゲームセンターで数が少ないマイナーキャラばかり先に取られてしまって人気があるだろうということで他のキャラよりも多く作られたキャラクターばかりがゲームセンターに余ってしまうという現象が起きたのです。

これが通称「レアアソート刈り」というものです。

 

このレアアソート刈りによりフルコンプしたくても数が少ないキャラは初日になくなってしまって夜、仕事終わりなどにゲームセンターに行くともうすでに全種揃っていないという残念なことになってしまったのです。

これにはユーザーも怒り爆発で発売元であるバンプレストにクレームが沢山寄せられたためにこの「レアアソート」は無くなり全てのキャラのアソート数は均一になりました。

 

それが何故か今回この32段と33段で復活してしまったのです!( ´゚д゚`)エー

 

なので32段は「ナミュール」「スピードジル」「フォッサ」「クリエル」 33段は「ラクヨウ」「ブラメンコ」「ブレンハイム」「アトモス」の8種がレアアソートになっていますのでもしゲームセンターで取られるなら是非この8種から取ることをオススメします!

 

そしてもちろんこの8種は当店エコハンズの買取も他に比べ高額査定でお見積りさせて頂きますので是非お持ち寄り下さい(・ω<)☆

 

では来年もエコハンズワッセ店とこの☆SAKABE☆をよろしくお願いいたします(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。